田中広江FP事務所ブログ

誰でも豊かな人生を送る権利があります。
事前にしっかり対策しましょう。

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
 
 

還暦・喜寿祝い

JUGEMテーマ:つぶやき。
 損害保険会社で研修生を始めた方と、保険会社担当者と共に、今後の取り組み方について打合せをしました。2年間の研修を終えたら、お客様を持ってアイドカに入社希望されている方ですが、過去にもあった様に代理店として独立することも可能です。とは言え、個人でアイドカの様に創業して、多数の保険会社と乗りあって維持することは、現状で考えると至難の業だと思います。充分支持して下さるお客様方がいて、指導する先輩社員がいて、共に同じベクトルで仕事をする仲間がいる環境は、ある意味非常に恵まれていると思います。今アイドカに求められるのは恩贈りの精神です。新しい若い人達を、保険業界で長く生きて行けるように支援し、伴走者として共に歩み続けることだと思います。人生の伴走者は、お客様だけでなく、社員にも家族にも言えることなのです。

昨夜久し振りに家内の手料理を美味しく頂いて、 今朝の体重は83.2キログラム(体重計タニタ)。少しずつ身体を動かし、ひとり暮らししてから何かのために行動していて、基礎代謝が上がって来ている気がします。昨夜も雪かきは身体に良い運動でした。今日も飲んだ帰りに自宅で雪かき作業が必要になると心配しています。夕方からは盛岡グランドホテル地階で、岩手県経営者協議会第4回経営者懇談会に参加しました。普段知っている方々が多い懇親会と違って、全く接点がない方々が多く、今一番興味を持って参加している団体かもしれません。法人会の新春交賀会も重なっていましたが、先の案内を優先したのと、法人会青年部役員になっている専務に任せて、違った会合に別れた方が有効だろうと考えていました。

終了後北ホテルに移動して、今日は盛岡西北ロータリークラブの年祝い会です。開会前に役員会を開いて、喜寿や米寿も一緒にお祝いしようと決議して、還暦お1人、喜寿2人のお祝い記念品は、ばんざいファクトリーさん提供の”我杯おちょこ”を2個セットで準備しました。黒朱塗りと赤朱塗りの2個セットで、奥様と乾杯して欲しいと願ってのことです。JCでもロータリーでも、本当に仲良しのご夫婦が多くて、見習って参考にして良い関係が出来て来たと嬉しく思っています。見習う様な先輩方が多くて、いつの間にか同じように旅行も買い物も、今では一緒に楽しめるようになって来ました。羨ましく思っているだけでなく、見習って真似ることから努力するのは、仕事を覚えるのと全く同じです。各種団体に入会しての一番の効果かもしれません。

| ロータリー活動 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
 
 

スポンサーサイト

| - | 22:50 | - | - |
 
 
 
 
コメント
この記事にコメントする。






 
 
トラックバックURL
トラックバック